かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

思いをつなぐ勝川のまち

今月号のはるるは勝川特集。「思いをつなぐ勝川のまち」と題して、駅前のルネッサンスシティを管理運営する松新開発㈱社長の山本君がインタビューに答えています。彼は某上場企業のアメリカ駐在を経て、権利者だったお父さんの跡を継がれた大変優秀な人材です。今までの商店街には無い新しいタイプで、違う風を吹かせるためにも絶対必要で今後の勝川を担う人物と期待しています。

25

勝川の再開発事業はホテル棟のA2地区、県道より南の松新地区、県道北の勝川地区の3つの再開発組合で進められてきました。それぞれ各地区で事業をけん引してきたキーパーソンは居られるのですが、この松新地区の山本理事長は元教育者(美術)ですので、ビルの意匠にも非常にこだわっておられたことを覚えています。まあ、色んな人の思いがこの町には詰まっています。

さて、今日は定休日だったんですが急な仕事が入り、さらに打ち合わせも入れていたので朝から大変ww仕事が頂ける内が花と思って頑張っています。