かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

武豊町から視察に

ここ数日も相変わらず忙しい毎日ですが、何か親父を亡くした時の様な亡羊とした気持ちで何事も力が入りません。父親が亡くなってからもう8年経過しましたが、父親世代が、一人づつ他界されるのに、どうにも寂しさを感じます。もうそういう年齢になったという事なんでしょうかネ この毎日続く酷暑が一層身に堪えます。
さて、今日は武豊町からTANEYAの視察に5名来られました。町役場の方が2名とコンサルの方が3名です。聞けば武豊の駅前を区画整理しまちづくりを考えておられるとのこと。区画整理は春日井が先進地。私に聞かれるより市に行かれた方が・・と申し上げておきました。しかし、補助金ゼロ、入居者先付方式は、本当に理に叶った考え方だと思います。最初の動機から事業の仕組みまで、シッカリとお話しさせていただきました。