かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

どまつり

29

昨日はどまつり! 相変わらず忙しく仕事の合間に、一瞬覗いただけで終わってしまいました。水分エードで使用する「ばんじゅう」8枚と2個のひしゃくだけ参加です(笑) 商店街は通行止めになるので、さながら周辺を迂回することになるんですが、各交差点では警察官や交通指導員、ボランティアの皆さんが交通整理のため待機していてこのイベントの大きさを感じました。パレードだけ見ていては気が付かない部分ですネ。また、これから演技に向かうチームや終了して次の会場に向かう踊り手や地方車が商店街周辺の雰囲気を作っています。まあ、組合では賛否両論あるこのイベントですが、これだけインパクトがあれば開催できるならした方が良いんでしょうね。どちらにしても理事の皆さんや沢山のボランティアの皆さん。お疲れ様でした!