かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井まつり二日目

IMG_0284[1]

昨日以上の暑い日で人出も凄い!今日は小牧でディズニーのパレードがあると聞いていましたので心配していましたが、名古屋まつりの影響もなく、この辺りは流石人口31万人ですネ さて、今日も午後からの出勤でしたが、ラーメンの横にOBブースがありますので、まず、ここに顔を出しラーメンを食べながらしばし歓談w 昨日もここで秋刀魚ずしを食いましたが、こういった居場所を作ってくれたデーブには感謝です。写真はフィナーレの様子です。春日井広報大使のチェリッシュのお二人も、最後に「てんとう虫のサンバ」を歌い盛り上ていましたが、初の生歌に感激! 昔と変わらない音程、声量には感心します。

IMG_0293[1]

夜はホテルプラザで開催された春日井姉妹都市市民の会主催のケローナ青年大使歓迎会に出席。今年から会費が倍の6000円になった関係か出席者も少な目でしたが、大使がアイリッシュダンスを披露すると大きな拍手が起きていました。来年4月にはケローナ市長一行が来られるようです。春日井とケローナの歴史もだんだん深まってきましたね。素晴らしいことだと思います。