かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ハロウィンが終わり

あっという間に11月ww 季節の区切りという意味では、先月末のハロウィンも良いとは思いますが、同時に一気に年末に向けて慌ただしさが増してきました。もう、最近は常に何かに追われているような強迫観念に押されて、やっと前に進めている状態なんですが、まあ、何とか動けていることに感謝です。

さて、書きたいことも溜まっていますが、まず、昨日は勝川駅周辺まちづくり協議会の役員会を開催。例のショーワ跡地のマンション建設について地元としての対応を協議しました。協議会には松新区の区長さんにも参加いただいていますが、日照権の関係で7軒が該当すると報告がありました。松新区としてはまとめて交渉したいと申し入れしたそうですが、その意図は見え透いていますが開発側は戸別交渉に拘っているとの事です。また、商業関係は、まだ表に出てきません。 

また、今日は、企画政策課の職員さんと電通中部支社から担当者が3名お越しになりました。今年度の交付金事業の一つだそうですが、春日井のブランド事業を整理し再構築するためヒアリングをしている一環だそうです。詳しい内容は明日書きますが、ブランド構築は付加価値の構築、この辺りの認識のずれを少し感じました。