かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

合同新年会開催!

恒例の勝川地区三商店街と駅周辺まちづくり協議会合同の新年会ですが、伊藤市長、松尾会頭はじめ沢山の来賓にお越しいただき大いに盛り上がっています。再開発事業が終了し今年で10年を迎えます。我々の選択の答えが出てくる節目の年ですが、今後とも持続可能なまちづくりを目指して、また、自分たちの街の将来をどう考えていくのか議論し続けることは本当に大切です。そのためにも、それぞれが関わっていくフェーズで複層的な組織作りをどう構築するかが今後の課題であると痛感します。まだまだです。

22

さて、今年の上四半期は、「ままま勝川」の開業に向けて全力疾走しますが、4月からは、そろそろ事業承継についても考えて行こうと思っています。私が一番嫌いな言葉の一つに「老害」があります。過去の経験を活かせればよいのですが、世の中の局面が右肩下がりに縮退していく中、我々の経験はまず役に立たないとも感じるからです。どんな方法が良いのか顧問の税理士さんにも相談しつつ、銀行筋から理解が得られるベストな方法を考えて行こうと思っています。そういう意味では大きな節目の年になる気がします。