かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

寺本選手リオ五輪に



昨日のNHK杯、小牧市出身の寺本選手が見事優勝し自身2度目のオリンピック出場を決めました。この寺本選手が所属するのがレジックスポーツ・レッツ体操クラブ。かつて東海テレビレッツ体操クラブから独立された坂本先生が率いるクラブです(春日井市にも教室があります)

坂本先生が指導された選手でオリンピック出場は二人目なんですが、一人目は20年前のアトランタ大会に出場した橋口美穂さん。当時は春日井市から初めて出たオリンピック選手でしたので、出身の勝川小学校PTAを中心に励ます会を結成し勝川小学校で壮行会を催すなど大いに盛り上がりました! 今回も直前のNHK杯で出場が決まる一発勝負でしたのでハラハラしていましたが、無事決まりホッと一息。一昨日、コーチの橋口さん(選手のお母さん)が食事に来られましたので、当時の話に花が咲きました。

48