かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

代休だったんですがw

5日こどもの日が木曜日でしたので2週間休みなしの営業でした。年々体力の低下と共に気力も衰えてきますので、結構しんどい毎日でした。ただ、昨年のGWを考えると売上的には少しダウン。臨時営業した分でトントンといった感じでしょうか。まあ、どちらにしてもGWは長丁場になりますので疲れもひとしおです。

さて、今日はその5日の代休で明日12日と連休です。もっともクラブの例会、サボテン事業協同組合の決算総会、飲食業部会のPJ打ち合わせ、夜には商工会議所青年部5月例会に出席しましたので、一日中会議所に缶詰です。夜の懇親会にもたまにはと思い、出席しましたので、家に帰ったのはほぼ日付が変わる直前。なかなかゆっくり出来ませんネ

写真は今日の卓話のゲスト、春日井駐屯地司令の星指一等陸佐です。熊本の大規模災害支援部隊も今日現地を離れるそうです。こういった災害の時は本当に自衛隊の皆様のありがたさが身に染みます。しかし、これを支えるのは日頃の訓練、頭が下がります。

32