かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

勝川駅東商店街総会

51

勝川には2つの振興組合と1つの発展会の商店街があります。今日は主に八光線側を中心とする勝川駅東商店街振興組合の総会でした。写真は熊倉理事長の挨拶です。弊店も組合員なんですが、会議所としてご挨拶させていただきました。熊倉理事長は私の先輩ですが本当にフットワークが軽く、先日の熊本地震義援金の時も商連の事務局から募金箱をお持ちいただき、真っ先に協力していただけました。今期は役員改選だったんですが、すんなりと続投が決まったのも納得です。
終了後、会議所で開催の第一回の春日井支援ファンド(仮称)の検討会議に出席。こちらも徐々にですが方向が見えてきました。また、今回から青年部所属の税理士と司法書士にも加わってもらいました。会議所初のファンドに向けて生きた勉強をしてもらうためです。