かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

6月第一例会

朝一番に日曜日のまままフェスティバルで使ったテントを撤収w 昔と違ってワンタッチですので簡単で軽量。あっという間に終了です。

午後からはクラブの第一例会に出席。今日の卓話は青年部会長とJCの理事長の二人。写真は青年部の三浦会長です。随分前(入会前)になりますが、橋口さんがアトランタ五輪春日井市民として初めて出場されたとき、励ます会の水野会長と一緒に寄付をお願いしに来たことがあります。例会場に入り皆さんの前で会長がスピーチする間、横で見ていたんですが、見てるだけでビビりそうなメンツがズラリ並んでおられおどおどしていたことを思い出しました。それに比べれば最近の若者は物おじせずキチンと話が出来素晴らしいですね。

48

例会終了後、再来週、瑞浪駅前で計画されている開発の参考にと、勝川の事例について話をさせていただく事になっているので、ご担当の方と商店街の前理事長さんが打ち合わせに来られました。瑞浪と言えば中学生の頃、地学の先生と化石を採りに行った記憶がありますが、最近はゴルフぐらいでしょうか、そのせいか駅前の記憶が全くなくどんな様子なんでしょうね。当日は少し早めに伺って町中を見てみようと思っています。