かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

総会×2

春日井市観光コンベンション協会の総会です。今年10月末には新春日井駅に拠点が出来るので、今期は大きく様変わりする予定ですが、稼ぐ道筋の目途が付かないままの見切り発車だけは避けたいところ。現在140ほどの会員数ですが、こちらも大幅に増やさないと・・兎に角、事業を中心に自立を目指していくことになっています。

55

夜には春日井市商店街連合会の総会&懇親会。これに先立って宮本ちゃんを講師に迎え「魅力ある町は魅力のある人が支える」という講演会です。総会が長引き途中からの参加でしたが、テレビの取材を通り見た街について宮本ちゃんならではの視点でお話しいただきました。

56

その後の懇親会では、今期で退任する加藤会長と塚田専務理事に感謝状が、稲田新会長から手渡されていました。副会長から12年本当に長い間お疲れ様でした。今後は相談役として残られるそうですが、昔と違って本当に運営が難しくなりました。稲田新会長の手腕に期待します。

06