かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

瑞浪駅周辺のまちづくり

さて、今日の午後から勝川駅周辺まちづくり協議会の総会に続き、駅前ロータリーと言ってもタクシー乗り場の前ですが、春日井緑化推進協議会からの依頼で花の苗を250本手分けして植えました。作業の時間になって振り出しましたが水遣りの手間も省けて却って良かったのかも。約一時間かかりましたが、何とか無事終了です。

12

その後、慌てて着替えJRで瑞浪へ。瑞浪駅前のまちづくり勉強会の講師を依頼されていましたので勝川の事例をお話しさせていただきました。色々と伺うと再開発事業を計画されているようですが、質疑の時に「本音を聞かせて」と聞かれましたので「なかなか難しいですよ。仮に完成しても施設の維持が大変です」とお答えしました。全体に厳しめの話になりましたが、安易に進むと後が大変ですので・・