かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

参院選

大きな山場も無く自民党勝利!個人的には比例候補の青山繁晴候補に注目していたんですが、50万票近く獲得して比例2番目で当選です。組織の応援を断り個人の力だけでこの得票数ですから本当に凄いと思います。同い年のせいか昔から注目していたんですが晴れて国政の場で何をしてくれるのか本当に楽しみ。機会があれば是非直接話を聞いてみたいと思っています。
しかし、選挙戦全体を通じて感じたのは、民進党はじめ野党の不甲斐無さ。それでも愛知県は二人当選し健闘したと思いますが、これは民進党所属の地方議員の力。岡田代表はじめ党本部の凋落ぶりは目を覆うばかりです。考えて見れば、政権与党になった途端、クラブ活動と揶揄された組織力の無さを露呈し、追い打ちをかけるような東日本大震災への対応、ここに至っては共産党と野合するなど何を党是としているのか、理解できませんね。民進党の議員さんには友人、知人も多いだけにもう少し頑張ってもらわないとw

PS:この選挙で一番笑えたのが、この写真w

images (1)