かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

第2例会

49

7月第2例会ですが、第一例会を欠席しましたので、川村会長に変わって最初の例会。本人は苦手と言っている挨拶も中々堂に入っています。さて、今日は6名の入会式を行いましたが、私は担当のGMT/GLT FWT委員会委員長ですので司会です。これだけの人数の入会式は初めてですので少し打ち合わせを行い無事終了。また別の入会者の例会承認も行われ一気に会員数が増えました。まあ、多いに越したことはありませんが、人数よりは出席率。最近の若いメンバーの出席率の低さが気になります。まあ、人の事は言えませんがネ(笑)

06

また、会長より先日姉妹クラブの南三陸志津川LCの55周年記念例会に参加した際、頂戴した感謝状が披露されました。南三陸町の木材で作られたそうです。また、記念誌には震災以降、各地のLCとの交流の写真が掲載され、あらためてライオンズクラブという団体の存在意義を感じます。時間の経過とともに新しい南三陸町が復興されていきますが、将来への希望の、また、次世代に受け継がれる知恵と知識のお手伝いが出来ればとも思います。