かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

豪雨ww

今日は久しぶりの定休日だったんですが朝8時からスカイプ会議、10時からは先日講演にお邪魔した瑞浪駅前のまちづくりの関係で現地視察があり、約10名の方がお越しになりました。勝川駅で出迎えた時は大丈夫だったんですが、少し歩き始めるとにわかに雷鳴がとどろき凄まじい豪雨w ひざ下までびしょ濡れになりましたが何とか一周し、M'CAFEで懇談会です。あまりの雨に写真を撮るのを忘れましたが、皆さん本当に熱心でついこちらも話しに熱が入ります。
お越しに来られたメンバーの中にも色々意見が分かれるとの事ですが、まずステークホルダーである権利者の皆さんが自分たちの街をどうしたいかと言う「思い」が大切。その上で市場に合った計画を試算し手法はその後で考えれば充分なのではとお伝えしました。一番大切なのは、キチンと稼げる計画であるかどうかという事。破綻したら目も当てられませんから・・