かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

お久しぶりww

年末年始の忙しさに加え、腰から左足にかけて痛み取れず、合間を縫っての接骨医、整形外科、リハビリが続き約2か月ぶりの投稿になってしまいました。実は昨秋後半から痛みはあったんですが、疲れだと思いマッサージを繰り返していましたが、痺れも加わりおかしいという事で接骨院へ。ここでも理由が分からず整形外科を紹介してもらい痛み止めの注射や飲み薬、張り薬で誤魔化してきましたが、、多分、坐骨神経を囲む筋肉の硬化ではないかと言われ、リハビリに通っています。ここ数年、体に良いことは一切していませんので、そのつけが回ってきたという事なんでしょう。大いに反省しています。

さて、年も改まり気分も変わってきましたが、昨年は長男の結婚、115周年記念セレモニーを初め、本当に一年間通して忙しい毎日でした。カレンダーで振り返っても何も予定の無い日は、一か月に1~2日。これは休みという事ではなく予定が無いと言うだけ。休みは、ほぼ数日という有様です。我ながら良く働いたという事なんですが、裏を返せば、全く生産性の無い毎日という事なんでしょうね。勿論、公職も含めてボランティアも多いのですが、最近はボランティアと思わず「仕事」と思ってやることにしています。流石にこの歳になって生き方を変えろと言われても、そんな器用さはありませんから。まあ、仕方ありません。兎に角良い形で事業継承をし、子供たちや人に面倒を掛けない余生が暮らしたい。その一点だけですね。今までより間が空くかもしれませんが、2005年から始めた「かちがわ通信」の火は消さないようにします。お時間のある時で結構ですので、たまには覗いてやってください。