かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2月第一例会

23

2月第一例会です。今日の卓話は伊藤太春日井市長だったんですが、写真は最後のローアをされた河村Lです。何故か.....

次年度は春日井ライオンズ55周年の節目の年。河村Lは、年齢でもライオン歴でも最長老のメンバーですが、当時の様子を詳しく話されていました。羽織っておられるのは当時アクティビティに使用した法被だそうで箪笥の奥から引っ張り出してきたそうです(笑)

さて、私は19982月の入会ですから丸19年経過。入会当時は2番目に若かったんですが、今は年齢順で23番目、入会順で16番目。。 最初の例会を良く覚えていますが、元市長、現職の県議・市議はじめそうそうたるメンバーが顔を揃えていましたので、例会場の一番端で小さくなっていました。分からなことばかりでしたが聞く事も出来ず数か月が経過しましたが、そんな私を見かねたのか、田楽町の池田建築の池田さんが声を掛けてくださり色々教えて頂きました。池田さんは故人となられていますが、私も新入会員には先輩の教えを伝えていこうと思っています。来年度はCN55周年。総務部会長を拝命しています。声を掛けていただいたことに感謝しつつ、全力で職を全うします。