かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

某葬儀社との契約

GW前後半も大過なく終了w 曜日の並びで影響は出るものの相変わらずの連休です。比較的天気も良く、各地の行楽地はにぎわったようですが、よく経済効果と言われますが、厳密には経済を押し上げる効果。最近は「人は多いが売り上げが・・」「お金を使わないw」と嘆く声も聞かれます。富裕層は海外ですから国内の観光産業の底上げは思うように行っていないのかもしれません。

さて、連休明け早々6月からの夏メニューの撮影です。一昨年秋から某葬儀社に頼まれ料理を担当していますが、これが、なかなか大変な仕事。勿論、予約される人はいませんので突然注文がはいり、盆暮れ正月GW...常に待機の状態が続きます。人手不足もあって対応に四苦八苦していますが、景気には無縁の業界ですので、当分頑張ってみたいとは思っています。まあ、売上が伸び悩んでいる状況ですので有難いのですが(-_-;)
この某葬儀社。東証一部に上場している葬儀社は2社あるそうですが、その内の一社がココです。今回お付き合いが始まって感じたのですが、流石上場企業だけにコンプライアンスが厳格で、今までのベタベタした取引とは大違い。盆暮れの挨拶も一切不可。担当者との飲食も不可。ある意味顧客志向に特化した契約で、もちろん、重大な不具合が発生すればその時点で契約解消となります。それだけに毎日が緊張感の連続ですが、仕事関係の飲み食いは苦手なので、個人的にはやり易さも感じています。まあ、どこまで出来るか分かりませんが借金返済のためにもう少し頑張ります。

35