かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

全国料理業愛知大会

 

f:id:t-mizuno:20180415090219j:plain

 第105回全国料理業愛知大会です。大会誌には第1回明治33年東京・帝国ホテルで開催とあります。愛知県で開催されるのは6回目46年ぶりとか.....今回は全くお手伝い出来ずに申し訳なかったのですが、おもてなし武将隊、名技連始め、懇親会の食材も含めて愛知県総動員のおもてなしです。受動喫煙など我々日本料理店を取り巻く環境は一層厳しくなっていきますが、色んなお客様がお見になることから「政治に疎い業界」といわれています。しかし「これからは言うべきことはキチンと伝えます」と佐竹全料連会長(京都・美濃吉さん)のご挨拶でした。京都の公家文化に対し愛知は三英傑を代表とする武家文化。元気だけを取り柄に頑張ります(笑) また、この大会で全旅連会長から表彰状を頂戴しました。先日は愛知県環境衛生同業組合連合会からも感謝状を頂きました。いつも言いますが、何をどうこうしたわけではありません順番です。歳とともにこういった紙を頂く機会が増えましたが、そろそろ最上位の「仏」に近いづいたという事なんでしょうね(-_-;) 賞状が「あの世エクスプレス」の予約券に見えてきました。

f:id:t-mizuno:20180415090312j:plain

懇親会も大いに盛り上がり、準備に奔走していただいた桜井理事長はじめ実行委員の皆さん 本当にお疲れ様でした。感謝いたします。