かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

大弘法追儺豆まき

f:id:t-mizuno:20180203213929j:plain

今日は2月3日、恒例の大弘法追儺豆まきです。いつもMCをする某副理事長が某国に遠征のため代役が回ってきました。写真は太鼓腹という意味ではないと思いますが、撮影した人の悪意を感じます(笑) 川辺理事長もインフルでダウン、駅東振興組合の「くまもん」こと熊倉理事長に主催の挨拶、来賓でお越しいただいた伊藤太春日井市長にもご挨拶をしてもらいました。

f:id:t-mizuno:20180203213953j:plain

というわけで豆まきの最中は、ひたすら「鬼は外福は内」の連呼で写真はなし。この写真は終了後に慌てて撮りました。今日は土曜日のせいか本当に凄い人出でした。準備をしていただいた皆さん、お疲れ様です!