かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

CN55周年記念式典

f:id:t-mizuno:20180318082326j:plain

いよいよ一年かけて準備をしてきたCN55周年記念式典&懇親会です。写真は緊張の面持ちで挨拶する澤田会長。伊藤市長、長谷川議長、松尾会頭始めライオンズ以外のご来賓をはじめ6Rの役員、各クラブの役員、姉妹クラブ、友好クラブなど約120名の出席です。立派な記念誌も出来ています。

f:id:t-mizuno:20180318082359j:plain

式典に先立ち、春日台特別支援学校の生徒さんとノーチェ&モンテによるコンサート。特に春日台の生徒さんは学外で披露するのは初めてということでしたが、この日に向けて練習を重ね素晴らしい歌声を披露してくれました。

f:id:t-mizuno:20180318093826j:plain

ノーチェ&モンテのノーチェ穴澤さんは全盲のバイオリニスト。NHKのラジオ番組のテーマソングを作曲されるなど幅広いジャンルで活躍されているそうです。会場と一体になったリズミカルな演奏は素晴らしいですネ  テキ~~ラ!!

さて、この周年記念行事は5年毎に開催し周年ならではのアクティビティも数多く実施されます。今年は、愛知県コロニーへの医療器具を始め、春日井市総合体育館へデジタル案内板、春日井市防犯協会へ防犯カメラ、南三陸志津川中学の新入生に通学鞄の寄贈活動に加え、献血、清掃活動などの労力奉仕など、総額1千万円超の事業を行っています。それぞれは各委員会で準備していくんですが、これだけの事業を統括する会長、幹事の気苦労は大変! 本当にお疲れ様でした。

f:id:t-mizuno:20180318082431j:plain

懇親会終了後は、姉妹クラブの長安LC、友好クラブの南三陸志津川LCのメンバーと市内のパブで二次会。いや~皆さん本当に歌が上手いですね。ビックリしている内にいつしか夜は更けていきました(ー_ー)!! 写真は南三陸小林旭こと及川さんです。