かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

がん検診

f:id:t-mizuno:20180515223458j:plain

今年は例年にない花粉のせいか、連休前からまさにこみ上げるように咳込む日が続き,観念して掛かり付けの先生の所に。。最近は風邪も引かず病院に行くことも無かったんですが、ついでに肺炎球菌のワクチンをお願いし合せて市からのがん検診の受診表を持参し健康診断をしてもらいました。昨日は胃カメラです。胃カメラ自体はこれで三回目、昔は口からでしたので七転八倒の苦しみでしたが、前回と今回は鼻からで随分楽になりました。「多分大丈夫でしょう」と言われましたが、ポリープもどきを採取し念のために病理検査するようです。また、胸部のレントゲンと前立腺腫瘍マーカー用の採血で終了。結果は数週間後だそうです。

終了後、その足で紹介状を書いて貰っていた東区高丘にある睡眠時無呼吸症候群の治療で有名なT耳鼻咽喉科へはしご。この病院は専門医との事で結構混みっており今日の診察不可と言われてしまいました(涙)けんもほろろに来週改めて来るように言われムッとしましたが、ここは我慢の子で笑みを浮かべながら予約をしてきました。診察後は改めて日程を調整し一泊で検査だそうです。流石に、少しずつ体にガタが来ていますので要注意、ケアしながら匍匐(ほふく)前進です。