かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

祝当選!

f:id:t-mizuno:20180524083212j:plain

伊藤市長4期目のスタート! 昨夜は、周辺市町村の首長、議長さん、国会、県会、市会の先生方に加え経済界、市OB、支援者等々が勢ぞろいです。今朝の新聞には過去最低の投票率と書いてありますが、これは18歳まで年齢が下がり分母が増えたため。調べたわけではありませんが、従来の20歳以上なら若干プラスに振れている気がします。むしろオール与党体制で論点が見つからなかったという指摘、相手候補は、特に農業公園について主張していましたが、支援する我々も真摯に耳を傾け自問自答する事が必要かもしれませんネ いずれにしても、3期12年の実績は素晴らしいと思います。我々の言葉にも良く耳を傾けて頂いています。仕上げの4年になるのか分かりませんが、思い切ってご自分の思いを出されることを切望します。

また、同時に行われた市議の補選ですが、元K印刷の営業をしていた鈴木君が見事当選。任期一年ですが、4年越しの思いですからまずは足掛かりといったところでしょうか。来年の本選が正念場になります。