かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

愛知北FM&本町通り

今日は女性会の布野さんに頼まれ、愛知北FMの生放送です。10分程度の時間ですので特に準備もせずお邪魔しましたが、以前元犬山市長石田さんと話をさせていただいてから久しぶりです。内容は商店街やまちづくり系の話を少し......

f:id:t-mizuno:20190308125729j:plain

と言う訳で久しぶりに犬山の本町を歩きましたが、寒い2月の平日にもかかわらず結構な人出がありますね。ビックリしました。お城に城下町が残っている数少ない街ですから。ただ聞けば地元住民と観光客のトラブルが結構あるとの事。これだけの人が歩いている道路が一方通行とはいえ生活道路ですから歩行者専用にとはいかないようです。ただ、方向としてはうまく行っているんでしょうね。流石です。

f:id:t-mizuno:20190308125834j:plain

帰りに名物の”菜飯田楽” 美味しかったんですが観光地値段で少々お高めです(笑)

f:id:t-mizuno:20190308130750j:plain