かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

CAAC懇親会

f:id:t-mizuno:20190705091446j:plain

今晩は中部大学のCAAC4期生5期生の合同懇親会に参加です。ここ数年まちづくりの話で一コマ担当していますのでお誘いいただきましたが、本音は人数合わせ?だったのかも(笑) 会議所からは会頭、専務理事と三人お邪魔しました。CAACに関しては以下のHPをご覧ください。https://www3.chubu.ac.jp/caac/

f:id:t-mizuno:20190705091527j:plain

私は全く知らなかったんですが、やはり講師をされているとの事でしたが、都市調査室の代表高田弘子先生にバッタリ。司会の方が、講師をそれぞれ紹介されましたが、先生の名前を呼ばれたときに「エッ 高田先生?」また、先生も「勝川の水野」と聞かれ驚かれたようです。先生とは商工会議所青年部時代、勝川の再開発予定地で開催した「屋台村」へ当時名古屋造形大の教授をされていた高北先生に、安田文吉先生とお連れ頂きいろいろお話を伺いました。以後何度かご教授頂きましたが、約30年ぶりに思わぬところで再会でき本当に嬉しかったです。会の途中から久しぶりに大須の初期のまちづくりの話や、今関わっておられる笹寺観音の南側のまちづくりなどについてジックリお話を伺う事が出来ました。「まだ、青年だったのにw」と言われましたが、まあ、お互い様です(笑) 改めて時間をとって伺いたいと思っています。