かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

熱海の奇跡と勝川の挑戦

f:id:t-mizuno:20190706220754j:plain

昨夜のままま3周年TANEYA5周年記念トークセッション「熱海の奇跡・勝川の挑戦」次世代につなぐまちの未来の作り方には総勢約70名の方にご参加いただき盛況理に終了することが出来ました。ご参加いただいた皆さんには感謝の一言です。熱海からお越しいただいた市来さんのお話は、我々とは違ったご苦労を笑いも含めてサラッとお話しいただきましたが、いやいや日々の苦労が偲ばれ個人的には笑えない話ばかりでした。いや~凄い!最後にこれだけはお聞きしたかったシティープロモーションの質問をしたんですが「インナープロモーションが先!」と言われ「ATAMI2030会議」には毎回100名を超える若者が参加しているそうですが、この会議を通じて市民、行政などが一体的に考えているとのこと。この件はもっとお聞きしたく、機会を作って熱海に行き伺おうと思います。

f:id:t-mizuno:20190706220835j:plain

さて、木下君には勝川について客観的に話をしてもらい、どっぷりつかった我々には無い視点で皆さんに話をしてもらえました。うん、中々良かった! 流石です。休憩を挟んでのクロストークは我々KAMのメンバーも紹介し一言づつコメントw また、百時の素美さんのらっこの河野さんには出店者としてコメントしてもらい会場からも質問、意見が飛び交いまさにトークセッションの名の通り大いに盛り上がった内容になりました。約30分延長して10時半過ぎにお開き。今回は飲みながら食べながらでザックバランにという趣旨もありました。これだけの内容を2時間半に収めること自体無理だったのかもw 司会をしながら質問にも答え、立ったり座ったりで腰も痛くなり棺桶に片足突っ込んだ気分でグッタリ(笑)