かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

19期最初の正副会頭会議&常議員会

f:id:t-mizuno:20191129113601p:plain

観光コンベンション協会の正副会長会議に続き、大辻新体制になって初めての正副会頭会議&常議員会です。正副に関してはここ数か月の行事予定などの打ち合わせ事項から始まりますが19期の副会頭の役割分担についてなど、3年間の基本方針なども話し合われます。個人的には3期目に入り出来るだけ観光コンベンション関係、商業とまちづくりに絞ってもらえるようお願いしておきましたが、ついて回りの役職もあり、時間を割くことが多くなりそうかも・・アリバイ会議は避け出来るだけミート率を上げるよう心掛けていきます。
また、常議員会では型通りの審議事項を経て、写真のタクマ食品㈱の宅間さんから食品安全システム認証(FSSC)を取得された件や社内での英語教室の開催についてご紹介がありました。宅間さんは愛知県食品衛生協会春日井支部支部長さんを務めておられ、この度春日井商工会議所の監事もお引き受けいただきました。他にも大型店(守山コストココメリ)の出店情報や町内会の現状と課題についても報告があり、何かと盛り沢山の内容です。

終了後はホテルプラザに場所を変え松尾前会頭の会議所内内の送別会にも参加。松尾前会頭のお人柄は皆さんから慕われ、結果三期9年間の様々な成果として繋がっていると思います。本当にこころから御礼申し上げます。