かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井まつり感謝の夕べ

f:id:t-mizuno:20191203114742j:plain

こちらも恒例になっています『春日井まつり感謝の夕べ』に参加。ショッピング部会をコンベンション協会で取りまとめていますが、一応私が部会長という事になっています。実際は青年部OBの山田が仕切っていますが、この部会は、感謝市、わいぱくランド、会議所前のパルケdeサボテン、青年部の同キッズ、ラーメン横丁、JC等市役所周辺の物販、飲食を主にしている出店の取りまとめを行っています。昔はそれぞれが主張し収拾がつかなくなったのをコンベンション協会名で一括管理を目指したのですが、それでも管理不全になり、仕方なく私が部会長を引き受けることになりました。今年で3年目です。会議に出てご挨拶をするだけの役目ですが、今のところ何とか順調に行っているようです(笑) さて、今日の感謝の夕べには、ステージ部会等各部会や団体の皆さんがお集まりになっています。ただ、市役所の職員が多く、実際両日現場で汗を流していた民間人の姿はチラホラ.....開催方法等、もう少し考えても良いのかなと感じます。いずれにしても市内最大のイベントです。関係者のご苦労には敬意を表します。