かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

商人塾

f:id:t-mizuno:20191217125303j:plain

商連、商工会議所が主催する商人塾に特別参加してきました。講師は美濃加茂でまちづくりコーディネーターとして活動されている加藤慎康さん。彼は大なごや大学の学長も務められた、いわば仕掛け人として有名な方ですね

f:id:t-mizuno:20191217125326j:plain

色々示唆に富んだ話をお聞きしましたが、多分今日の参加者で理解できたのは、数人かもしれません。『都市経営課題をまちで解結する事業』まさに、我々が勝川で実践しているエリアマネジメントです。加藤さんも木下君との接点もあり勝川での活動を熟知されていて、むしろ今後とも良い関係でお話が出来ればと思いました。