かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

新年例会なんですが

f:id:t-mizuno:20200112181534j:plain

春日井ライオンズクラブ令和2年1月第一例会です。写真は卓話をされる荻原L、最近のクラブの出席率は常に60%台と中々上がらない状況に入会以来41年連続皆出席を続ける荻さんに白羽の矢が当たり今日の卓話となったようです。私自身、今期は昨年末のクリスマス例会と義弟の1周忌が重なり欠席しましたが春日井さくらLCでメーキャップしましたので何とか皆出席をキープ。もちろん仕事が優先なんですが「出席することへの意思が希薄なんだ」という荻さんの言葉には説得力があります。一事が万事です。1月第2例会は冨田会長から100%例会が宣言されていますが、すでに7名の欠席届が出ているようです。何とかメーキャップで100%を目指すようですが、いい大人がそんなことまで世話を焼いてもらい情けないですね(笑) クラブへの求心力がどんどん低下していきます。