かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

お彼岸のお墓参り

f:id:t-mizuno:20200927135409j:plain

GOTOキャンペーンが功を奏したのか、この4連休各地の行楽地は賑わいを取り戻したところが多かったようです。弊店もおかげさまで20日(日)を中心に忙しかったんですが、全体で言えば60%位でしょうか、まだまだです。さて、定休日は月曜なんですが連休中は営業ですのでやっと今日がお休みです。しかし、午後から会議所で会合、夕方には仕事がありますので合間を縫ってお彼岸のお墓参り、まずは勝川の地蔵寺墓所それから女房の実家のある多治見の平和公園(写真)です。結構人も多く、我々同様連休中仕事のあった人なのかもしれませんネ、とにかくこのコロナ禍家族が健康で過ごせるようご先祖様にお願いしてきました。

さて、つかエールですが、今日の打ち合わせで第2弾の大枠が決まりました。一回目で売り切れなかった残額の約1億5千万ほどを追加で販売する事に。ただし、前回200万の限度額に達した店や一人10万円の制限まで購入された方は販売および購入は出来ないことになっています。また「店頭で買えるようにしろ」という市〇からの命令であらかじめ店舗からの販売額を聞きその分の券を先に渡すことにしました。あくまで性善説を前提にしていきますので、ゆめゆめ不適切な行いを考えなきように!!