かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

68回目の誕生日w

f:id:t-mizuno:20201029193328j:plain

先日68回目の誕生日を迎えました。FBでも沢山のお祝いメッセを頂きました。まあ、どこまで寿命があるのか知る由もありませんが、社会的な賞味期限はあと数年位でしょうか。いつも言っていますが一番嫌いな言葉が「老害」。時代によって価値観はどんどん変わっていきますので、社会を最適化するには書き込みや移動、削除によって断片的な古い情報は整理されなければなりません。PCの世界と一緒です。過去と未来が、大きな音を立て流れるように過ぎていく生き方にそろそろ疲れを感じるようになってきました。子育ても終了、義母は入院加療中ですが、私の両親は鬼籍に入り長かった介護生活も終了しました。今は孫の顔を見るのが何よりの楽しみです。

さて、先日は奥さんと二人でお祝い?という事で、以前から行きたかった小牧のイタリア料理ベニーニでランチ。隣のグランチェスタは偶に行くんですが、こちらは中々タイミングが合わず今回が初めてです。

f:id:t-mizuno:20201029193421j:plain

昼のコースは簡単なパスタランチからメインを選べるコースまで、アラカルトもあるようです。今日は3700円のコースにしましたが、写真は前菜。パスタとデザートは何種類かの内から選べ美味しかったですね。次回は夜のコースにも挑戦してみたいと思います。