かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

MOD KASUGAI開店です

f:id:t-mizuno:20210206130620j:plain

昨日、パレッタに、ピラティスパーソナルトレーニングの「MOD KASUGAI」開店しました。ピラティス?聞けば体幹を鍛えるトレーニング方法だそうですが、2つのレッスン場があり個別にトレーナーさんが指導してくれるそうです。まあ、確かに筋肉量とか調べてもらって、怪我を未然に防ぐ運動は大切ですよね。すでに十数名の登録があるようです。

さて、パレッタも年明けから工事が進められていきますが、2月初めにはコワーキングスペースの「ROOM8」と自主営業の「PORT」とキッチン付きレンタルスペースの「ブリッジ」の営業が始まります。今回のパレッタの改装は、どちらかと言えば人がどっと来るような業種ではなく、場に依存するのではなく自分の力で集客していくことが求められています。裏を返せば自分で営業できない業種・業態は難しいかもしれません。近年、街全体の集客力が落ちているところでのコロナ渦ですから、社会の変化とともに頭の中も変化させ考えて行動できることが求められていくんでしょうね。ピンチをチャンスにです。