かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

まん延防止&母の日イベント

f:id:t-mizuno:20210503114530j:plain

今回は母の日イベント。元々「小さなマルシェ」だったんですが、直前にまん延防止重点措置が発出され中止も考えたのですが、ワークショップ形式の出店者を集めていましたので開催することにしました。ただ、結果はGW中という事もあってか人出は少なめ。次回からもう少しの工夫がいるかもしれません。

さて、愛知県にもまん延防止等重点措置の関係で先月20日~5月11日まで営業時間の短縮(夜9時以降の営業に自粛)要請が出ています。昨年同様、GW中の人流を抑えようという意図なんでしょうが、変型ウイルスが急拡大している仕方がないのかもしれません。私は残念ながらワクチン接種に落選してしまいましたが、年内にはと言われているワクチン接種が広がるまでは、これの繰り返しなんでしょう。出来れば今年の忘年会は盛大に出来ればと祈らずにはおれません。