かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

いよいよ選挙戦開始!

本日春日井市長選の告示がされ、いよいよ1週間の選挙戦が始まりました。写真は石黒なおき候補の出発式です。開所式同様沢山の支持者の方に集まっていただき、さらに来賓には伊藤春日井市長を始め、河村名古屋市長、古川多治見市長、久保田岩倉市長、藤井美濃加茂市長、山田犬山市長など周辺の市町の関係者、また春日井市の医師会、歯科医師会、薬剤師会の会長ほかにも伊藤勝人県議、日比県議にもご挨拶いただき、錚々たる顔ぶれが揃い大いに士気が上がります。

私も松尾連合会長の後に主催者とし1分30秒挨拶させてもらいました。写真は歯科医師会のT先生に送っていただきました。感謝です。
昨年の12月に市を退職した翌日後援会の届け出を県の選管に提出。以後、後援会への入会をお願いし3月に正式に後援会を設立しました。設立時には約2000名の会員でしたが、今日には約7000名の会員数に膨れ上がり、団体や企業からの推薦状は350と聞きました。これも事務局を担当されている市のOB有志の皆さん、また、宇佐美君を始め後援会青年部の皆さん、さらには針尾さん始め後援会女性部の皆さんやご支援いただいている県議市議の皆さんが懸命にお声がけをしていただいた結果です。本当に頭が下がります。私は言ってみれば後援会長という役割を演じているだけ💦 あれをこれをという指示に従い右往左往していますが、言っても一週間しかありません。体力の無さを痛感しますが頑張ります。「元気 やる気 石黒なおき」でした。

出発式の様子は、「石黒なおきチャンネル」youtubeにアップされています。河村名古屋市長(24:20~)、古川多治見市長のご挨拶(31:40~)必見です。。あッ もちろん石黒なおき本人の決意(54:00~)も見てやってください。

#28 石黒なおき春日井市長選挙出発式 2022年5月15日 - YouTube