かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

121回かちがわ大学でした

121回かちがわ大学。youtubeの「基本戦略と裏技」講師はエルクリエーター㈱の立川社長です。裏技という言葉に微妙に反応しながら聞き入っていましたが、会場でライン登録をし「資料」と入力すると「今日の資料」が、アンケートと入れると「終了後のアンケート」が返信される仕組みにまずはびっくりw その後,クラシスとクックパッドの違いの解説、エンタメより再現性が重要、TickTokとYoutubeのタッグが最高....企業におけるYoutube戦略をわかりやすく講演してもらいました。いや~流石ですね。今進行している某プロジェクトに活用できないか相談してみます。
でも、やっぱりリアルに顔を見て話すのは。本当に大切ですね。かちがわ大学のZOOM配信は今回で終了。次回は8月9日(火)講師はオフィスアールエス佐藤玲子さん。先日出された「売り場づくりの法則」の出版記念講演です。