かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

工事説明会

午後7時から、いよいよ始まる工事に関する説明会を開催しました。
周辺の住民の方を中心に20名ほど集まっていただき、理事長の挨拶に続き、建物の概要、工事の進め方など説明をしました。
住民の方からは、工事車両の進入経路や安全対策、深夜や日曜日に工事がある場合は、必ず事前に報告して欲しいなどの要望や、質問があり、また、地上波デジタル放送が始まった場合の処置についても質問がありました。
それぞれ、コンサルや事務局また、工事を担当する業者から答えさせていただき、約一時間で終了しました。

説明会の後、引き続き理事会を開催。
6日の起工式の最終打合せです。当日は雨の予報なのでこの対策も必要です。
万全を期すよう確認しました。

また、昨夜は振興組合の理事会がありました。
詳細は後日書きますが、理事長 爆発です!
内容は兎も角、後ろで火をつける人の影がちらほら・・・?
なかなか、難しい局面です。