かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

起工式、やっとここまで来ました

5f8e9ef7.JPG朝10時からの起工式は、市長初め約100名の来賓・関係者の出席にて神事、式典と滞りなく行われました。ここまで来るのに約20年。本当に長い年月です。
「再開発とはこういうもんだ」という人がいますが、当事者にとっては頭の痛くなる毎日でした。M理事長、O副理事長には本当に感謝します。また、コンサルのMさんや行政の担当者も根気良く対応してもらい感謝です。

神事が終了するころには、雨が降ってきましたが、場所をホテルプラザ勝川に移し式典です。先日衆議院議員に初当選のNH君も出席してくれました。
私の顔を見るなり「安井先生から水野さんの事はお聞きしています」と話してくれました。一年生は兎に角勉強。頑張って欲しいと思っています。

今日から竣工まで約2年、今後はテナント関係や地権者法人の設立に向けて、検討が始まります。