かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

レンタサイクルの受付が始まりました

メール・電話などの作戦が功を奏してか、ありがたいことに早速何人かの方から連絡をいただき本当に感謝です。しかし、目標にはまだまだですので是非ご協力ください。

今日は久しぶりに仕事(用事)がはかどり、何となく充実の一日でした。
気持ちばかりが焦り、ちっともはかどらない日が多かったこの頃には珍しい事です。

今日から駅前店で、春日井市のレンタサイクルの受付(管理)を任されることになりました。今までは、USマートが管理していたのを、再開発の工事が始まった事に伴い、交通対策課のY課長に頼まれ駅前店(仮店舗)の横に移動しました。
Y課長にはいろいろお世話になっているので断れません。

朝10時から夜7時の間(木曜日は休みですが)放置自転車を修理したものを無料でお貸しします。今日は初日にも関わらず5名の方が借りに来たそうです。

一見のどかに見える商店街も、水面下ではいろいろな計画がなされています。
そんな内容も、おいおい明らかにはなってきますが、勝川の街の改造計画もいよいよ佳境に入ってきました。ただ、いくら街が新しくなってきても、肝心なのは中身です。人・店・商品など個々に自覚を持っていかないと・・・
これからは皆一人一人の努力が真価を問われてきます。


人気ブログランキング