かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ん~ん まいりました

d27a6a87.JPG今日19日は11月の弘法市。早稲田の久保さんが、厚木なかちょう大通り商店街の木村理事長、理事の古川さんと視察にみえました。古川さんは厚木SATYの副店長さんで大型店の副店長さんが商店街の理事をしてみえると聞きちょっとびっくり。
お昼過ぎ1時間ほどお話をさせていただきました。厚木は人口は22万ほどですが駅前の商業の集積は勝川の比でなく、ヨーカドーなど大型店が集中しているそうです。しかし久保さん曰く「大型店に頼りすぎなのよね~」とのこと。繁盛している商店街にも悩みはあるようです。どこまで弘法市が参考になったかわかりませんが、機会があったらこちらからも勉強させていただきたいと思っています。

夜は春菜で「魅惑のアルゼンチンタンゴの夕べ」を開催。皆さんのご協力で最終的に73名の方にお越しいただきました。本当に感謝です。
「セルヒオ ビジャロエル」は思っていたよりうんと若く、声はさすがの本格派。
声量たっぷりのすばらしい歌声です。また、会田桃子さんのバイオリンもすばらしいの一言。矢田さんのピアノ、北村さんのバンドネオンとやっぱりプロの演奏は聞き応えがあります。終ってから「是非また聞きたいので、来年もお願いします」と言われた方が見えました。

今日は朝から、これらの行事の間で、お陰さまで仕事もびっしり!
早朝から深夜までさすがにぐったりです。ん~んまいりました。

人気ブログランキング