かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日の中日新聞近郊版に・・

2b272f9b.jpg昨日の地域一番店の表彰式の記事が今朝の中日新聞近郊版に大きく出ていました。
支局の記者さんには、「私の写真は載せないで」とお願いしておいたのですが、大アップです。お陰さまで朝から7人の知人からお祝いやら冷やかしの電話をいただきました。しかし、純粋に祝福をしていただいたのは、そのうちたった2人で、後の5人は「前からの写真でよかった・・」「朝からお前の顔を新聞で見て目が点になった・・」などなど、尊敬のかけらもありません・・まったくもう!
しかし、良識のある品の良いKさんは、ちゃんとお祝いのお花を贈っていただきました。これからはKさんのような方と重点的にお付き合いしていきたいと思っています。

午後3時からは全国リサイクル商店街サミット春日井大会の準備委員会に出席。
開催要項や基調講演の人選など、少し詰めたものを検討しました。理解できている人とそうでない人のギャップが段々広がってきたような気がします。今後の課題です。
年が明けると、いよいよ事務局を発足し、実行委員会を組織する準備に入りますので皆さんのご協力が不可欠になってきます。よろしく・・


人気ブログランキング