かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

通常営業に戻ります

連休明けから市長選のコメントばかり書いていましたが、この間にも大切な出来事がたくさんありました。ひとつは16日午後、ホテルプラザで開催された「第9回全国リサイクル商店街サミット春日井大会実行委員会」の設立総会です。
昨年から準備委員会で検討してきた事をまとめて議案書として提出し、承認していただきました。いよいよ、実施に向けて動き出します。
近くホームページも立ち上げますのでご覧ください。

さらに昨日、商店街の第31期通常総会を開催しました。昨年の事業・収支報告、18年度の事業計画収支計画を提出し、無事承認されました。また、長縄理事長が再任され最後の「期」に入ります。
目の前にあることを、愚直にすすめる事が肝要で「まちづくり」には特効薬はありません。補助金と言う「劇薬」はありますが、使いすぎると命を亡くします。
この辺りのことも、徐々に皆さん理解されてきたような気がします。

とにかく頑張りましょう!

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング