かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

7月弘法宵市

昨日の7月弘法宵市は、夕方にわか雨にたたられたものの、夏らしい暑さの中で開催されました。今回は出店者も多く、テントが足らなくなるほど・・また、中日新聞の勝川地区販売店の協力で、元ドラゴンズ二軍監督で現在東海ラジオで野球解説をしている福田功さんに、大型のプロジェクターの画面を見ながら、阪神×中日戦の生解説をしてもらったので、子供たちも大喜びした。
夜の弘法市は昼間と雰囲気が違うので、夕涼みがてらゆっくりとご覧いただけます。
来月(8月19日)も宵弘法市ですので是非お出掛けください。

国土交通省から春日井市に出向していた、石井室長が今月いっぱいで国に帰ることになりました。勝川の開発も後一息のところまで来ましたが、彼の果たした役割は本当に大きな物があります。本来ならもっと早く帰るところ、前鵜飼市長が、東京まで頼みに行き今日まで延びていました。もっともっといろんな意味で助けてもらいたいとは思いますが、夢は「新潟市長」。ここは彼の出世のために辛抱せねば・・

去年9月の都市計画全国大会、先月の住宅まちづくりフォーラムと、コンビで勝川のまちづくりについて説明したのが思い出されます。
今週20日(木)に勝川地区の合同送別会をホテルプラザで開催します。

ランキング下がりまくり、今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング