かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

日ハムの中軸打者は要注意

ここ数日、熱は無いのですが頭が痛く、どうも風邪気味です。昨日朝かかりつけの医者にかかり点滴をうってもらいました。今日になっても全快とは行きませんが・・
歳のせいか治りも悪くなってきました。

夕方になって、東北楽天でピッチングコーチをしていた鹿島が尋ねてきてくれました。先日電話で解雇されたとの話は聞いていたのですが、今日仙台を引き払って帰ってきたそうです。野村監督とはどうも肌が合わなかったそうですが、それでもいい勉強になったと話してくれました。来期は東海テレビ東海ラジオで解説だそうです。
中日が落合監督になった時に、中日を出され田尾監督に乞われて楽天に行った経緯があるので、落合監督がやってるうちは球団には戻れないでしょうがが、変わればまた復帰するでしょうね。 野球をよく知っているので必ず役に立つ日が来ます。それまでは勉強!勉強!

気のなる話を一つ。日本シリーズの話で、日ハムの中軸、小笠原、セギノール、稲葉は要注意! 投手も若手が随分成長し我々が思っている以上に強敵のようです。新庄の引退で盛り上がっているし・・・しかし、今年の中日は、特に福留、ウッズは相手のエースを打ち砕く力強さがあるし、内外野の守備は万全だし、間違いなく日本一のチームです。

どうなる事か、本当に楽しみです。

めざせ日本一! ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング