かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

鵜飼前春日井市長が死去

朝一番で鵜飼一郎前春日井市長が亡くなられたとの一報が入ってきました。
二度目の手術をされ、以後経過は順調とお聞きし、退院されたら報告や相談がてらお見舞いに伺おうと思っていただけに本当にびっくりです。

平成3年に市長に当選されて以後、グリーンパレスに来られお酒が入ると「わしがここの社長だから」と本当に愛着を持って話をしてくれ、また、勝川の再開発にも「今はいかんかも知れんけど、絶対将来良くなるで」と長期的な視野で信念を持って考えていただき、励ましてももらいました。鵜飼さんがいなければ勝川もここまで来れなかったと思っています。昨年の父親の葬儀にも参列していただきましたが、あと数年生きて勝川の姿を見てもらいたかった。そんな思いでいっぱいです。残念の一言です。

また、春日井市の中で一番長くまた深く関わっていた方なので、人一番苦労の連続だったと思います。ただただ肩の荷を下ろし安らかにと思わざるを得ません。
心から哀悼の意を表します。      
                                  合掌