かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

初戦取ったぞ~

02e19bc8.jpg今日は、朝から仕事・・春日井まつりの準備・・弘法市と大忙し!
急いで朝の仕事の準備をして9時に春日井まつりの特産品協議会のブースに顔を出してきました。今日は弘法市と重なっている為に、いつもお願いしているアルバイトのKさんにお任せです。
そのまま弘法市でのトークショーの確認をして、再び仕事・・
午後2時から、「日本シリーズ直前情報!」と銘打って、前東北楽天の鹿島投手コーチと東海ラジオの解説者福田功さんを迎え、私の司会で開催です。
二人の話を総合すると、同じような守備の堅いチームなので、シリーズを通して、特にキーマンは居らず、総力戦になるとのことです。玄人好みの接戦になるとの予想でした。もちろん結果は二人とも4-2、4-3で中日の勝ち。52年ぶりの日本一に輝けそうです。

さて、初戦の先発は予想通り、川上VSダルビッシュの投げ合いになりました。立ち上がり川上の制球力が定まらず、ピンチを迎えましたが、二回裏ワンチャンスで谷繁のセンター前で先制。その後追いつかれましたが、一点勝ち越すと、中盤から川上も立ち直り、終盤にかけてはいつものガッツあふれる投球で日ハム打線を翻弄しました。8回にアレックスのタイムリーで2点差にし、最後は岩瀬で締め、めでたく普段どおりの野球で初戦を制しました。福留にヒットが無かったのが、少し気がかりですが、あと3つ・・いくぞ~日本一!



めざせ日本一! ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング