かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

秋雨か、はたまた涙雨?

昨日の夕方から降りだした雨ですが、今日も一日はっきりしない天気でした。
昨夜の第二戦を新聞で研究。私は金子勝負がポイントだと思っていたのですが・・・
長野から、わざわざ休みを取ってドームに来ていた長男とその友人も、朝帰って行きました。まあ、明日からの北海道シリーズに期待しましょう。

さて、午後からの再開発の理事会は、3街区(駐車場)の建築確認がやっとおりましたので、ゼネコンの担当者から、今後の工事の行程について説明してもらいました。
しかし、大山事務局長からも「おりたから良かったではなくこの責任を追及していく」という言葉には納得です。
3街区の2の店舗棟についてもスケジュールの確認です。全体的に工事が遅れていますが、竣工の時期は調整するそうです。
また、周辺の道路の形態や仕上げも話題に出ましたが、歩行者優先はわかるのですが、幅8Mの商店街に歩車分離の境界ブロックを警察が主張しているのにはびっくりしました。体を張っても反対していきます。

その後、4時から銀行と打合せを行い「春菜」に夕方走りましたが、どうも時間に追われて落ち着きません。体調も良くないのですが、歳のせいでしょうか・・本当に仕事がはかどりませんね。ちなみに今日は54回目の誕生日です。


めざせ日本一! ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング