かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

明日から春日井物産展

昨日は予想?どおり「セ」のチームは全敗でしたね。今日はどうだったんでしょうか。それにしても横綱 朝青龍を筆頭に大相撲の「品格」のなさにはあきれます。負けて座布団を蹴り上げるとは・・単なる格闘技のひとつに成り下がっています。外国人力士への偏見はあるかもしれませんが、場所前から暴力?とも取られかねない「稽古」の事が話題に上っていました。「心・技・体」の充実で初めて横綱という地位に尊敬が集まったんでしょうが、ひどいもんです。これを諌めきれない親方も相撲協会も真剣に考えないと、どんどん相撲への興味が薄れていきます。

さて、今日は5月第2例会終了後に開催の設立45周年の大会委員会に出席。とりあえず来年の3月に勝川駅前のホテルプラザ勝川で記念式典を開催することに決定しました。5年刻みの年なのでなるべく質素にしようということになりましたが、本当に質素にできるかどうか・・結局、やるべきことをやろうとするとそれなりの規模の大会になるような気がしますが。何だかんだと言っても長老が決めていきますので我々はこれに従うのみです。

終了後、明日からザモール春日井で始まる「開店30周年記念春日井物産展」の準備に行ってきました。会場は3階の催事場。他の業者さんは3時集合ですから、準備は完了していました。29日(火)までの6日間開催しますので大勢のお客さんに来ていただきたいと思っています。

夜は勝川商業開発の株主総会に出席。増資の件やら、新たに土地を取得する件について話し合いました。地元の人間が地元に対して責任を持つ。この姿勢は本当に大切なことだと思っています。商店街の中には、土地を儲けの道具のように考えている地主もいます。有効に利用して初めて価値が上がり、結果として資産が増えるという構図を理解できないようです・・・

ランキングにご協力を↓
ブログランキング