かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

組合建物検査日でした

今日は2街区の組合による検査日でした。JV及び設計の担当者に案内してもらい、完成した建物の外回りから内部まで、説明を受けながら約2時間チェックして回りました。外から見ているのとは大きく違い、中は広々として思ったより通路が広かったり、図面からの印象とは違います。

enteransこれは建物の北側マンションの入り口です。最後の仕上げでしょうか、一部工事が残っています。







paretta商店街側からのらせん階段を上がった所です。この階段はテナントからの避難距離をとるため、急遽追加されました。でもステップも低めで思ったより上がりやすくなっています。







p12階のテナントへの通路です。上部に「梁」が出ていますが、建物が大きいので思ったよりボリューム感がありませんでした。気になっていた点です。両側にテナントが入ります。






p2通路を室内から見たところです。外部から連続したイメージを持っていたのですが・・通路(4m)も広くゆったりとしています。







p42階の内部です。右側に積和不動産さんがテナントで入ります。左側に2軒、まだ決定していませんが賃貸部分です。その奥が地権者法人まちづくり勝川の事務所になります。







p3パレッタからパセオ2階、駐車場に繋がるデッキです。








p5その後、マンションもチェックしましたが、すべてを見ることは時間の関係で不可能なので、権利者が権利変換した数室をみました。写真は13階の通路から大弘法を見たところです。勝川は名古屋空港の関係で、建物に高さ制限があります。つまり、これ以上の高さの建物はなく、同じ高さのビルも数棟しかありませんので、遠くまで見渡せ眺めも最高です。しかし、下を見ると足がすくみますが・・


結果一階テナントの入口スロープの傾斜など、数点指摘させてもらいました。いよいよ明後日には引き渡しが行われます。


ランキングにご協力を↓
ブログランキング