かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日から新年度?

ライオンズクラブは7月から新年度が始まります。初日の今日は、会長、会計、PR委員長と4人で、市長さん始め春日井警察の署長さん、新聞社他、数か所挨拶回りに伺いました。私は今年度、幹事の役を引き受けています。

春日井警察と言えば、今、旧市民病院跡地に新庁舎を建設中です。今年の11月後半に完成。年末年始で引っ越し、来年2~3月ごろに正式に式典を行うそうですが、7階建ての立派な庁舎になるようです。今の署と違い、駐車場も70台以上設置されるそうですが、同時に留置場もたっぷりあるそうです。もちろん縁のないことを祈りますが、この辺りの苦労話も聞かせていただきました。署長さんには、今秋、卓話をしていただくようお願いしました。

夕方、勝川商店街史の打ち合わせ。完成まで後一歩のところまで来ました。今月中には何とか発行できるような気がします。また、夜には再開発の臨時総会&理事会に出席。完成後の管理、運営方法についての協議です。流石にここまで来るとカウントダウンですが、最後が見えてきた事で出る疲れも感じ始めました。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング